緊急時に役立つオーラソーマポマンダー、オレンジのご紹介:「はじめてのオーラソーマ」第13号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.13 2016.4.26

みなさん、こんにちは。

えつこです。

4月14日に九州熊本地方を中心に発生した地震により、被害に遭われた被災地のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

被災地のみなさまが、少しでも早く安心できる日常が戻りますよう、お祈りしております。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今日は、緊急時に役立つオーラソーマの製品をご案内したいと思います。

おすすめはいく

つかありますが、そのなかで最も手軽に使えるのは、オレンジのポマンダーです。

オレンジのポマンダーは、その名前と同じく、柑橘系の「オレンジ」の香りがします。

オレンジの皮をむいた瞬間の香りを想像してみてください。

甘くてさわやかな香りがしてきませんか?

それだけでも、一瞬にして気分が明るくなりますね。

オレンジのポマンダーには、マンダリンオレンジやベルガモット、スイートオレンジなどが入っていますが、このような柑橘系は、すべて、調和を欠いた力や、攻撃的なものや状況に立ち向かうのに役立ちます。

また、お香に使われている白檀(ビャクダン)/サンダルウッドも入っているので、気分が落ち着くような働きもあります。

このオレンジのポマンダーを使うことで、身体のオーラをきれいにして、保護をしていくことができます。

身体のまわりのエネルギー領域から、ショックやトラウマを解放する助けをするので、オーラが整うのです。

ちなみに、私たちがショックを感じると、オーラが左にズレるのだそうです。

その左にズレたオーラを中心に戻すのが、オレンジのポマンダーです。

今回のように被災された方のほかにも、手術をされた方、事故に遭われた方、極度の緊張をした方など、あらゆるショックにおすすめです。

そして、ショックなことが起きるとフリーズします。

「もうこれ以上感じたくない」と感情を押さえることで、つらい状況を乗り越えてきた方もいらっしゃると思います。

もしくは、感情過多な場合にも。

その場合は、バランスを取ることを助けてくれます。

オレンジは第2チャクラと関係があり、「水」の元素と関係があります。

そして、女性性のチャクラとなります。

「水」は感情と関係があるので、たとえば「悲しい」と感じて泣いていたのが、いつの間にかドラマの主人公のようにオーバーになってしまって、収拾がつかなくなってしまったときなどにも、おすすめです。

そういった感情の乱れやブロックを外して、もとの健康な状態に戻すことも手伝ってくれます。

過去に起こったショックやトラウマには、そのときの感情がセットになっているものです。

ネガティブな感情を「今」に持ち込まないためにも、使うといいでしょう。

また、このオレンジのポマンダーは動物にもいいといわれています。

今回の

被災で、ペットや動物たちも、いつもと違う緊張した毎日を過ごしているかもしれません。

使うときは、人間に施すのと同じように、動物のオーラの部分をやさしく、ゆっくりとなでてあげるように使うといいでしょう。

私は犬を飼っていますが、このオレンジのポマンダーを使ってもらうのがうれしいようで、最後は手のひらをぺろぺろと舐めにくるほどです。

ペットを飼われている方でしたら、ペットの同意を得てから使ってあげるといいかもしれないですね。

このように、緊急時にも役立つポマンダーですので、必要だと感じた際は、ぜひお使いくださいね。

朝夜のほかに、使いたいと思ったときには、いつでもお使いいただけます。

<おしらせ>

4月26日(火)夜8時より<オーラソーマを使って、今できること>というテーマで、無料のインターネットクラスが急遽開催されることになりました。

今回は、黒田コマラさんとともに、マイクさんからのメッセージも含めて、みなさんとオーラソーマの瞑想をわかちあう機会を持ちたいと思います。

参加をご希望の方は、こちらよりお申し込みください。

今、私たちになにができるのか、ということをテーマに集うことができればと思います。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

できたてのメルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、新たな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらにお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆