えつこさんの「はじめてのオーラソーマ」創刊の辞:「はじメル」第1号

 
 
 

はじめてのオーラソーマ No.001 2016.2.2

みなさま、はじめまして。

今回から、あたらしいメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をナビゲートさせていただく、えつこです。

すでに、ブログ「えつこの部屋」でおなじみの方もいらっしゃるかと思いますが、あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまは、姉妹版のメルマガ「オーラソーマ通信」を読まれたことはありますか?

(バックナンバーは、こちらからお読みいただけます

「オーラソーマ通信」のバックナンバーは、すでに600号を越えていて、11年間にもわたり配信しつづけています。600号って、すごいですね。

さらに途中からは週2日配信となったため、正確には600号をとっくに越えているというロングランなメルマガです。

そのときのエピソードなのですが、尚さんとぱりさんの二人が、それぞれに長く書くものだから、長過ぎて配信できませんと言われ、それで発行が週2回に増えたというウワサです。

お二人とも熱い!

しかし、この11年の間には、大きな変化がありました。

11年前より、今はオーラソーマコースのテキストがもっとぶあつくなって、電話帳ぐらいのボリュームへと変わりました。

それだけ知識がたくさんつまっているので、「オーラソーマ通信」でお伝えすることも、どんどん幅ひろい知識を扱うようになりました。

それから、以前は1色印刷だったテキストは、今ではほとんどオールカラーになりました。

やっぱりカラーはいいですね。

オーラソーマに惹かれるひとは、美しいものや、色が好きっていうひとが多いのですよ。

このメルマガにも、ビジュアル感覚が豊かなひとが集まってきてくださっていそうですよね。

ということで、このメルマガもカラーでお届けすることにしました。

そして、Facebookのあたらしいページ「はじめてのオーラソーマ」とも連動しています。

Facebookでもタイムリーな情報をお届けしますので、よかったら「いいね!」してくださいね。

11年の間にパソコンの普及率は高まって、多くの方がスマホで情報を得る時代へと変化していきました。

そのような時代の流れに合わせて、あらためて、はじめての方にもたのしく読んでいただけるようなメルマガがあるといいなと思いスタートしたのが、このメルマガのはじまりのいきさつです。

そして、内容もわかりやく、シンプルです。

色に興味がある学生さんから、ご年配の方まで、みなさまウエルカムです。

「はじめてのオーラソーマ」は、これから作っていくので、ある意味なんでもアリで、自由に展開できる予感がしています。

そう、みなさまといっしょに作っていけたらいいなという想いも、いっぱいです。

ご意見&ご感想やクイズなどは「カラーダイアリー」というサイトで受付けていきます。

「カラーダイアリー」は、みなさまがオーラソーマについてシェアしていける場なので、みなさまの体験談などをシェアしあいながら、メルマガの読者さん同士でつながっていけるとたのしいですね。

ぜひ、こちらのサイトでも遊んで、たのしんでくださいね。

さて、このメルマガのコンテンツは2大構成でお読みいただけるようになっています。

ひとつは、えつこが贈る「オーラソーマ ミニ情報」のページ、

もうひとつは、ぱりさんが贈る「お悩み別ご相談コーナー」のページです。

「オーラソーマ ミニ情報ページ」では、色の基礎知識やプロダクツの使い方などをお伝えしていきます。わかる、使えるオーラソーマをお伝えしていきます。

「お悩み別ご相談コーナー」では、こんな悩みがあるの…という切り口から、そのお悩みにぴったりのオーラソーマボトルをご紹介していきます。

けっこう自分にも当てはまって、ドッキリする項目があったりするかもしれませんね。

二人で交代に書いていきますので、たのしみにお待ちくださいね。

配信は、毎週火曜日の朝8:00です。

通勤の途中などにも読んでいただけたらうれしいです。

ちなみに火曜日は、「火星」に対応した曜日なのですよ。

火星は、エネルギーと意欲に満ちた働き盛りの男性の星ともいわれるほどで、色だとレッドで表されます。

レッドは、生命力や、やる気に関連しているので、週のはじまりに「さあ、やるぞ!」というときに、このメルマガが、自分らしい行動をするためのヒントになるかもしれないですよ。

みなさまが元気でハッピーに交流できる場になるよう、育てていきたいと思っています。

次回(再来週)は、わたし、ナビゲーターえつこの「オーラソーマとの出会い」について、書いてみようと思います。

わたしは、ほんのちょっと前までは普通の会社員をしていたのです。

どのようにオーラソーマと出会って、今に至っているのかをお伝えしますね。

現在、自分のお仕事について悩んでいるひとにとっても、なにかヒントになるかもしれません。

それでは、次回をおたのしみにね。

えつこ

「B05 サンライズ/サンセット」

 

「B05 サンライズ/サンセット」

 は、オーラソーマの創始者であるヴィッキー・ウォールさんが、はじめて生みだしたボトル。

ヴィッキーさんの魂のボトルでもあり、ヴィッキーボトルとも呼ばれています。

 

 

 

★あたらしいメルマガ

     「はじめてのオーラソーマ」創刊記念 壁紙プレゼント!★

このたびは、メルマガ「はじめてのオーラソーマ」へのご登録をありがとうございました。

感謝の気持ちをこめて、オーラソーマイクイリブリアムボトルのオリジナル壁紙をつくりました。

ご自宅などのパソコンで、スマートホンで、うつくしいボトルがいつでもたのしめます。

ダウンロードして、ぜひ、お使いくださいね。

URL:http://d.aura-soma.co.jp/wallpaper/20160202

※期間限定の公開となりますので、お早めのダウンロードをお願いいたします。

 

なおこの度は、一部の登録申請者にメルマガ購読確認のメールが配信されない不備がありました。そこで、配信時期が迫っておりましたため、このたびはこちらで登録確認をさせていただきました。

今後はこのような不手際がないように注意してまいります。お詫びして、ご報告させていただきます。